人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

授乳室@ヨドバシAkiba

GW帰省から帰宅。
いつもは新幹線内で授乳をするのですが、今回は車中ずーっと寝ていたのもあってパス。さすがにその後のTX降車まではもたんだろうと思って、秋葉原での乗り換えついででヨドバシに寄って、相方が売り場を見ている間に授乳室を利用させてもらいました。
というわけで、ヨドバシAkibaの授乳室レポでございます。

3F~7Fの各階に授乳室ありとの案内を見て、えらく充実しているなあと思っておりました。
利用したのは4F。実際確認はしていないのですが、フロアガイドを見たところ、おそらく各階同じではないかと思われます。

授乳室があるのは、フロア端の女性用お手洗い内、入口入ってすぐのところ。イメージ的には「授乳室」というより「授乳コーナー」ですね。
パーティションではなく壁で仕切られていて、カーテン式のコーナー入口を開けると、二人掛けのソファ(肘掛けなし、左右はすぐ壁)があります。ベビーカーを置く程度のスペースあり。
お手洗い内なので、ハンドドライヤーなどの音が結構響いて、うちの子は作動のたびにびくっとしていました。いわゆる「キョロちゃん(=授乳時に他に気をとられやすい子)」には向かなさそうです。

同じお手洗い内におむつ交換台がありましたが、柵・ベルトなしのベッドです。
寝返りできる子は、隣の多目的お手洗い内にベルトありの交換台がありますので、そちらのほうがよさそう。
by tuliphouse | 2012-05-07 00:04 | 育児

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse