人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

おさんぽクンクン

もう放送日があと1日しかないんですが、「おかあさんといっしょ」の今月の歌。
軽やかなピアノの音が耳になじむなあ、と思っていたら、曲が柴草玲だった。なるほど。家事の最中、脳内無限ループをよくしておりました。
彼女の穏やかな曲はすごく好きなのです。エキセントリックなのはちと苦手ですが。
さて柴草玲を説明するのに、一般には「Coccoの『強く儚い者たち』『樹海の糸』をかいた人」というのが一番通りがいいのかな。わたしの中では「Chica Boomの元メンバー」だったのですが。関西セルラーのCM曲とかやってましたね。

この曲、娘もすっかり気に入っているのですが、当初はアニメーションを見て「ぶーぶー!」と言っておりました。子犬なんだけど、肌色の大きな鼻でブタ認定しちゃったようです。たしかに鼻はブタっぽかった。
そのうち花が出てくるところで「きれーねー」といい、歌えるところを歌い、クンクンが回るところで一緒に回るようになりました。なんかの合間に歌ってやるとにこにこしています。


来月はどんな歌かね。
by tuliphouse | 2013-06-29 00:04 | おんがく

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse