人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

megane life

何もできずに終わるかと思われた、先週の三連休だけど、ない気力をしぼりだして梅田に出かけた。物欲の力恐るべし。

目的は、概ね3つ。
●眼鏡
●靴
●ファンデーション

まずは元同僚C嬢に聞いた眼鏡屋「アルク」で眼鏡を。あまりにも品数が多く、見るだけでもずいぶん時間がかかった。迷った末に、フレームの色とレンズの形状で、ふちなしのものに決めて、処方箋を渡して注文。わたしのような激乱視さんのレンズは在庫がなく、取り寄せで10日ほどかかると言われ、思わず「しまった」と口走って「どこの眼鏡屋さんでも在庫置いてないと思いますよ」と店員さんにフォロー(?)された。いや、「しまった」の意図は「頼むんじゃなかった」ではなく、「なんばか心斎橋にしとけばよかった」であって、不満ではないのよ。ということで取り寄せならば受け取りなんばにしてもいい?とお願いし、OKをもらった。

靴は件のBathCraftのものを。濃色系でとにかくすぐ手に入るものを、ということで、割引ありの阪神での購入を諦め、大丸でダークブラウンを購入。ところがこれにもオチがついたというかケチがついたというか、家に帰って以前の白と並べたらサイズが違う……。すぐのびるので、もう1つ小さいサイズだったのね……。翌週交換に行って、結局黒になった。
フォーマルパンプスは、ingの新作と運命の出会いを果たす。いやーいい感じ。履きやすい。素敵。冠婚葬祭用に、普段あんまり履かないようにしようかなあ。

ファンデは@cosmeのクチコミで人気が出始めている、HouseOfRoseのリキッドを買う気8割で阪神へ。左右で2色塗り比べてもらって買い物してると、どうもあんまりしっくりこないというか、崩れ方が好きじゃないので買うのをやめた。結局前に使ってたUVWhiteで、色を改めて見てもらい、ちょっと変えてみた。オークル10にしたけど、ちょーっと黄味が足りないんだよねえ。前のベージュオークル00だと白すぎるし。微妙。ちゅーことで、次の週に下地をイエロー系に買い換え。SusieNYの下地を買ったけど、どうかなー?


ああ、物欲の話を書き始めると長いなあ。

はてさて、眼鏡が昨日できたので、なんばへ引き取りに。
久しぶりの眼鏡、かなり度がきつい。なかなかに物がゆがんでみえるし、サイズ感覚が狂うぞ。ちゃんと遠くまで見えるけど。
コンタクトの代わりと思えば、このぐらいがいいんだろうけど、ふだん帰宅後の読み書き&PC&手元作業用と考えると、もっとゆるゆるで作った方がよかったのかな?
相方は慣れの問題でしょというけれど。慣れない(?)今は3Dゲーム酔いに近い状態かも。
やっぱりコンタクトは偉大ーー。
by tuliphouse | 2006-10-17 22:46 | モノ好きな話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse