人気ブログランキング |

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

チケットどこで買う?

昨日発売の、FM802 WINTER WONDERLIVE =PIANO SONGS II= のチケットを取った。
竹善さんが出るからね。他の出演者もかなり好みの方が多いので言うことなし。あと最近の注目どころLes Freresも。

先行予約はなんだかんだで逃してしまったので、一般発売で。
無駄な手数料がかからないのは電話申し込みやけど、万一つながらなかったときのために、いろいろネット販売サイトも確認。
以下、各サイト手数料その他。

○電子チケットぴあ
電子チケットサービス利用料 210円/枚
紙発券手数料 100円/枚
※ プレリザーブチャージ 240円~340円程度/枚

○イープラス
システム利用料:150円/枚
店頭発券手数料:105円/枚
※ プレオーダー手数料 約0~1000円程度/枚
※ 振込手数料210円/件(コンビニ・ネットバンキング支払いの場合。クレジット払いなら不要)

○CNプレイガイド
※ 発券手数料:170円(申込画面に表示された場合のみ)

今回は取り扱っていないけど……
○SOGO osaka
郵送のみのため、郵送手数料が必要。枚数問わず一回につきいくら。今受付中のものがないので金額不明。


CNプレイガイドは結構穴場かも。投稿時現在まだ購入可能。しかも手数料がほとんどかからない(先行予約でも!)
ただ、サイトにも注意書きがあったけど、フリーメールなどを使っているとメールが届くのが激しく遅い。Yahooメールのアドレスで登録したら、受信までに15時間かかった……。直前に登録したらぜんぜん間に合わず。


しかし、紙発券手数料とかなんなんやろね。電話予約でも同じようにチケット発券するのに、手数料追加されたりはしないのに。電話つながらないときは取り逃すよりはと思って使うこともあるけど、いろいろ理由をつけて追加費用を取られるのがどーにも納得いかん。

で、結局今回はぴあの特電が一発でつながったのでそっちで購入。明日の帰りにファミマで発券してこよう。

ところで、ユニバーサルのサイトには全然情報のってなかったけど、実はシングライクトーキング公式サイトでは先行予約までやっていたのね。今回調べてはじめて知った……。
公式サイトの方は更新がBookまーくのチェックにかからないから見逃していた。ぐすん。
by tuliphouse | 2006-11-26 21:01 | おんがく

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse