人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

お手軽ごはん

昨日思いつきで作ってみたご飯が相方にえらい好評だったので、レシピをめもめも。

じゃがいもとツナのオーブン焼き
【材料】
じゃがいも  2個
ツナ缶    1個
ケチャップ  大さじ2
ピザ用チーズ 適量

【作り方】
1.じゃがいもを輪切りにし、水なしでラップにつつみ、電子レンジで下ゆでする。
2.1のじゃがいもをグラタン皿に敷きつめる。
3.ツナ缶の汁気を切り、ケチャップで和えて、2の上に乗せる。
4.ピザ用チーズをかけて、オーブントースターで焼く。(8分焼いた)


ツナとケチャップを和えたのがよかったみたい。
焼く前にパン粉をまぶしてもおいしいかも。ちなみに、ツナ缶はノンオイルで野菜スープ仕立てのものを使用。
もらいもんのツナ缶とじゃがいもを消費したいなーと思って適当にやったら意外といけた。なにより手間がかからんのがいい。
by tuliphouse | 2008-02-03 14:26 | おいしい話

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse