人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

観梅

去年の春はつばさ嬢と観梅~といいながら、シーズンを逃してしまったなあと思い出していたらば、まだどうやら梅のシーズンは終わっていないようだ、ということを知った。そこで相方を誘って、自転車で万博公園に。13日に満開の花の写真がたくさん万博のサイトに掲載されていて、もしかしたら昨日の雨で散ってしまったかな?と案じたけど大丈夫だった。
中の茶室での抹茶&和菓子を楽しみにしていたので、入り口で抹茶券つきのお買い得入場券を購入。ところが時間がぎりぎりで、まずはまっすぐ日本庭園内の茶室へ。お茶を堪能した後、日本庭園の梅園をのんびり見て回った。「楊貴妃」という品種の紅梅があって、なるほどこれくらいの華やかさならこの名前にぴったりだなあ、と納得。結局自然文化園の梅林は時間がなくて見ずじまいだったけど、あちらのほうが数はたくさんあったらしい。ちょっと残念なような気もするけど、充分楽しんだからまあいいか。
梅まつりを、期間延長して明日までやっているそうなので、おいでになる方はぜひ自然文化園も!
明日は「万博公園ふれあいの日」とかで、入場無料だそうで。マラソンやらなにやら、いろいろなイベントもあるので、人は多そうですが。
※メモ:茶室での呈茶は~16時となっているけど、受付は30分前までらしい。そのため、抹茶券つき入場券の販売は、15時まで。
by tuliphouse | 2008-03-15 21:00 | 日々つらつら

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse