くすりゆびにお星さま

tuliphouse.exblog.jp
ブログトップ

2018年 06月 09日 ( 1 )

むすこ語録

あれよあれよという間に、娘は小学生に、息子は幼稚園児になりました。
ふたりともたいそう楽し気に通学・通園しております。

小さいころから娘はよくしゃべっていたので、第二子だし息子もそこそこ早くにしゃべりだすかしらと思っていたら、さっぱりで。
去年の夏休みくらいまでは宇宙語で、夏休みの間にようやく日本語の単語をしゃべるようになったなあと思えるくらい。
今年の春休みも、まだまだ「これ何語文かなあ……」というような感じだったのですが、入園したら数日で園児の会話に。
入園式の翌日からウキウキでバスに乗り、家に帰ってもずーーーーっと幼稚園ごっこしているような有様です。

そんな息子も、まだまだ単語レベルの言いまつがいというか、息子語はあるもので。
じきに忘れてしまいそうなので、残しておこうと思います。

「ヘリポクター」←ヘリコプター しゃべり始めの頃は擬音語で「ぶりらぶりら」だったなあ……
「ポック」←コップ

あれ、すでに全然出てこないぞ……思いだしたら追記しよう。



[PR]
by tuliphouse | 2018-06-09 23:59 | 育児

コスメ・紅茶の話や手間なしごはんレシピ他、日常のドタバタについて。 --------記事末尾の広告はブログの仕様によるもので、筆者や記事の内容とは関連がありません。


by tuliphouse